りちょさんのちょっと前の写真

0-40-16-2

なんでそんな「オメー正気か?」みたいな顔するの。


******


本来水槽を立ち上げる時は、メイン生体を入れる前にパイロットフィッシュという切込隊長を入れるべきです。
アカヒレなどの水質にうるさくないお魚を入れて水質が安定したかどうかをチェックしたり、その子達のフンでバクテリアの発生を促したりするんですね。
私も当初メダカかアカヒレを入れるつもりでした。
でも…やめました。愛着がわいてしまいそうだから!!!!
スネークヘッドが届いたらそのまま生き餌にすればいいやーなんて思っていましたが、何日も一緒に過ごしたら絶対に飼いたくなってしまう。
「生き餌なんてかわいそう!」とは思いません。私だってお肉を頂いて生きているのですから。
しかし愛着がわいて家族になってしまったら別です…
うちにはまだ水槽を増やす余裕はないので今回はパイロットフィッシュなしです。
その代わり、はじめて水質検査をするものを買ってみました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テトラ テスト 6イン1 試験紙 淡水用(25回分)【Tetra(テトラ)】
価格:2055円(税込、送料別) (2018/10/4時点)


これだ。
1週間半くらい経つと、亜硝酸塩が落ち着いたのでショップに連絡。
まだ早いかなとも思ったのですが、私の体が空くのがこの時期しかなかったのでやむを得ず…。
そして前述した通り手違いで実家に届いたのです。
指定した時間にウキウキしながら家で待っていると、父から電話が。

「魚きちょるで」
「えっ、なんの?」
「あんたが飼ったスネーク…なんとやら」
「NANDE!!!!????」

とりあえず、片道1時間かけて迎えに行きました。
駅に着くと父が発泡スチロール片手に改札で待っていてくれたので、それを受け取りトンボ帰り。


上から見るとおたまじゃくしみたい。
意外と痩せていて心配になりました。

DSC_0941

水槽に入れたあとの写真しかありませんでした…。
色飛びがすごーい!
とりあえず短いですがこのくらいで…

人気ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

よろしければお願いします。